手作り品や雑記などなど「はじめに」を必ずお読みください。


by kumaneco_z

のれん

斯波ちっくな色の麻ひもを入手したので、
何かブレスレット的なものを作ろうと画策していたのですが

のれんになっちゃったーーーーっ!!!\(^o^)/

d0272110_10531771.jpg


まだ作成途中ですが、全体で見るとこんな感じ…
ザ☆逆光☆
d0272110_10543887.jpg


母上から「花あみルーム」という編み枠を貸してもらい、
ちまちま作っております。
コツがわかってきて相当楽しいです♪


私信:
信さん リンクありがとうございました!
遅ればせながらこちらも追加させて頂きました!!
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-09-24 10:59 | 作品

やっとこさくりあー

約1ヶ月放置してしまいました。
お久しぶりにございますm(_ _)m

先日やっと話題のシバプラス&蝶毒本編「終幕」をプレイできました!
終止笑いっぱなし叫びっぱなし、ご近所さんスミマセン。。

以下ネタバレ感想になります。
ご注意ください。

続きはコチラ
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-09-04 14:37 | 蝶毒関連

完売御礼!

8月になって1週間も経ってしまいました(^^;)

さて、以前通販のご案内をした蝶毒ストラップですが、
おかげさまでコチラのタイプが完売致しました!↓↓↓↓↓

d0272110_20225322.jpg


思いつきで作った薔薇チャームが意外にもご好評で嬉しいです☆
また材料を仕入れましたら、販売再開致します。

=================================

■おまけ■
最近「ジョジョの奇妙な冒険」3部を友人に借りて読み始めたのですが、
ひっじょーーーに面白いです!!!
「スタンド」が何なのか、やっと理解できました(笑)
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-08-08 20:29 | 通販

千年メダル

※タイトル=ザ・ハイロウズの名曲。ほほえましいラブソングです(^^)

オリンピックが始まってしばらく経ちますが、
マスコミの「メダル!メダル!!」コールは何とかならんのか。。

そりゃ 穫れたら嬉しいけど、4年も頑張ってきた人達の努力にただ乗っかって
変なプレッシャーかけるのは論外じゃないかと。

今朝NHKのキャスターが体操男子の団体のニュースを放送した後、
「(この後控えている)個人総合は楽しんで演技をして欲しい」と言っていて、
「その通り!!!!!」と心の中で大拍手しました。

大舞台での緊張はとても想像がつきませんが、選手の皆さんには
周りの期待とかはさておき、楽しんでもらえたらなあと思うわけで…

あ…暑い……

おわり
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-07-31 13:01 | 雑記

観たいもの買いたいもの

■これから観たい映画
・夏の戦隊&ライダー映画
・バットマン ライジング(2回目)
・るろ剣
・白雪姫と鏡の女王
・ホビット
・G.I.ジョー最新作
・プロメテウス
・トータルリコール(リメイク版)

映画と言えば、もう公開は終わってしまったのですが
「外事警察」面白かったです。
主役(渡部篤郎さん)=「冷徹モードの斯波ってこんなじゃなかろうか…!!」と
勝手に変換してました(笑)

■買いたいもの
・3DS LL
・キングダムハーツ3D
・シアトリズム ファイナルファンタジー
・ライダージェネレーション2
・アイルーのパズルー
(ゲームばっか…^^;)
・ジョジョの漫画一式

ゲームはよほど特典に魅力がない限り予約しないので、
「もうちょっと待てば安くなるかな?」などどウダウダして
結局出遅れます。
攻略サイトが充実しているのはありがたいのですが、
期間限定の配信やら通信やら、いつも置いてけぼり…

ジョジョは今友人に借りているのですが、
今更面白さに開眼しました!
絵が苦手で読まず嫌いだった自分を殴りたいです…ッ!!!
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-07-29 10:58 | 雑記
好きな作品なのに、映画のタイトルの間違いがあったので
一部修正、加筆しました(2012.7.30)
============================

昨日公開の映画「ダークナイト ライジング」を
観てきました。
すごく面白かったです!もう一回観たい…ッ!!
(というか、情報が整理できない 笑)

何だかんだバットマンシリーズは好きで、
前作の「ダークナイト」や「Mr.フリーズの逆襲」など
観てました。
「ダークナイト」観るまでは「バットマン リターンズ」が
一番好きでした。ペンギン男に何度泣かされたか…

アクションやメカなど見るとワクワクが止まらないのは
男脳だからでしょうか(^^;)
いい加減大きくなった(笑)にも関わらず、
特撮ヒーロー(K面Rダーとか○○戦隊とか)が未だに好きです。

だからこそ、ヒーローとしての在り方がとても気になりました。

バットマンはいわゆる「ダークヒーロー」で、法で裁けない悪を抹殺します。
ただし抹殺とはいっても、基本武器をもって殺しにいくのではなく、懲らしめるのが目的です。
(色々あって結果悪役が死ぬ事が多いですが、バットマンが殺意を持っている訳ではありません。)

ここが大事なのですが、「悪者が何か悪い事をした(先に手をだした)、または企てている」
から戦うのであり、それは「弱き(市民)を助け、強き(悪)を挫く」ためです。

一方現在放送中の宇宙ライダーは、丸腰の、攻撃もして来ない敵(※)に
えげつないまでのフルボッコ攻撃
をしました。
しまいには周りで戦いを見守るライダーの仲間たちは、「弱っているぞ!」
などと囃し立てる始末。
(※その敵はライダーの友達と瓜二つに化けた怪物なのですが、
敵の罠で本物の友達にすり替わっており、気づかないとはいえ
その子をボッコボコにしてしまったのです)

後にそれは誤解であると分かるのですが…
あろうことかその友達に謝りもせず、かつ攻撃してしまった事に苦悩しないヒーロー(と一部の仲間たち)にア然としました。
それ、ヒーロー以前に人として駄目だろ!!!!
世の子ども達はどんな気持ちで観たんだろう…

ハリウッドと日本の特撮を比べるのは酷ですし、
ましてや映画とおもちゃの宣伝番組とではジャンルが違いますが、
だからこそ、B社、T映にはもっと内容を吟味して放送して欲しいと思いました。
かかってるお金が違うとはいえ、公衆の面前に出すからには
作り手の責任って大きいと思うんですよね。。

ちょっと真面目なひとりごとでした(^^;)

とにかく、「バットマン ライジング」おすすめです!
私のように「ダークナイト」を観てからでも楽しめますが、
その前の「バットマン ビギンズ」も観てからの方が
もっと面白いかもしれません♪

↑そう思って、観た事がない「バットマン ビギンズ」を
借りに行ったら 全 部 貸 出 中 ……
うっうっ(TωT)
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-07-28 21:13 | 雑記

なうしか

ものすごおおく久しぶりに漫画版
「風の谷のナウシカ」を読みました。
(多分10年ぶりくらい…)

ものすごくシリアスで、哲学的でもあり
「あれ、こんな話だっけ…?」と思う程
アニメとは別物でした。

環境問題、戦争、宗教問題、人種差別にまで
踏み込んでいて、昨今の世界を取り巻く情勢を
鑑みると 予言書のように感じる事もあります。
(言い過ぎ?笑)

個人的な感覚ですが、結構オチを急いでしまった感があるので
是非続きをお願いしたい…!
もう原作ものの中途半端な映画とかいいから!!
いっそナウシカのリメイクでもいいよ!!!(暴言)

「ラピュタ」もかなり好きなのですが、
幼稚園の頃に「ナウシカ」のアニメ絵本上下巻を
プレゼントされ 穴があく位読んでいたので、
「ナウシカ」の方が思い入れがあります。
(思えば巨神兵のシーンなんてトラウマだよな…)

漫画版は小学6年生の頃に買ってもらったので、
けっこう読むタイミングが早かったかもしれません。
当時は今ほど理解出来ていなかったと思いますが(^^;)

未読の方は是非!!全7巻好評発売中です☆(え
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-07-26 19:03 | 雑記

久々更新

し…しまった……悪い癖が…が…

一旦時間が空いてしまうと
すぐ忘れてしまう残念脳な管理人です。

「作品」カテゴリには入らないですが、
最近はコーヒーゼリーや白玉作りにハマってます(^^;)

============================

かれこれ10日ほど前、遂に蝶毒全クリしました!!
(RPGとかじゃないから「フルコン」の方がいいのかな…?)

いろいろと濃い二人が最後に残ってしまいまして、
ニーサン→真島の順でクリアしました。
以下ネタバレ感想です。

つづきはコチラ!
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-07-25 10:43 | 蝶毒関連

斯波ルートの謎

1週間も忘れてしまいました!!
久々の更新でございます。

突然ですが、わたくしドット絵が大好きでございます。
d0272110_1234314.jpg


うーん…なんというファミコンクオリティ(^^;)
職人さんてすごいなー

最後に、斯波EDのある部分について
疑問に思っている事があるので書きたいと思います。
ネタバレなのでご注意ください。

つづきはコチラ
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-07-13 12:40 | 蝶毒関連
ものまね王座面白い^^
ただ、決勝が一番つまらないのが残念(笑)
個人的に「ビューティこくぶ」が一押しだったんですが
まさかエハラマサヒロがジーニーの歌を歌うとは!!
無念です…(しかもあっさり次で敗退 笑)

思えば幼稚園の頃、所ジョージや田代まさしが司会だった頃から
好きだったなあ
(分からない方スミマセン)
=============================

本日やっと藤田ルートを全クリしまして
「ファンの方の感想が様々だ」ということを
ようやく理解しました。

以下ネタバレ感想です。他ルートも若干含みますのでご注意ください。

つづきはコチラ
[PR]
# by kumaneco_z | 2012-07-06 23:29 | 蝶毒関連