手作り品や雑記などなど「はじめに」を必ずお読みください。


by kumaneco_z

カテゴリ:作品( 4 )

のれん

斯波ちっくな色の麻ひもを入手したので、
何かブレスレット的なものを作ろうと画策していたのですが

のれんになっちゃったーーーーっ!!!\(^o^)/

d0272110_10531771.jpg


まだ作成途中ですが、全体で見るとこんな感じ…
ザ☆逆光☆
d0272110_10543887.jpg


母上から「花あみルーム」という編み枠を貸してもらい、
ちまちま作っております。
コツがわかってきて相当楽しいです♪


私信:
信さん リンクありがとうございました!
遅ればせながらこちらも追加させて頂きました!!
[PR]
by kumaneco_z | 2012-09-24 10:59 | 作品

蝶毒ストラップその3

ストラップその3です。
斯波メインで、サテンリボンに
百合子イメージのチャームをつけました。
全長は約11cmでちょっと短めです。

d0272110_11242055.jpg


d0272110_1124287.jpg


d0272110_11243782.jpg


妹のブログをご覧頂いた方から、ありがたいことに通販のご希望があったようなので
次の記事で詳細をお知らせしたいと思います。
[PR]
by kumaneco_z | 2012-07-04 11:27 | 作品

蝶毒ストラップその2

ストラップその2です。

全長は約11cm、百合子メインのイメージで作りました。
リボンのチャームが斯波のつもりです(笑)

d0272110_11135674.jpg


d0272110_111315100.jpg


こちらは接着剤を失敗してしまいました…
d0272110_11141159.jpg


◆おまけ◆
試作したチャームと、ビーズボール。
○ンスターボール的な…「いっけー百合子ボール!!」
…(-_-)

d0272110_11143144.jpg


その3に続きます。
[PR]
by kumaneco_z | 2012-07-04 11:19 | 作品

蝶毒ストラップその1

三日坊主にもなれないって一体…^ ^ ;

すっかり遅くなってしまいましたが、
去る6月末のラブコレクションにて
妹のスペースに置かせてもらった蝶毒ストラップです♪
なるべく普通に見えるよう擬態して作っております。

斯波百合といえば真珠の首飾り!鎖!ということで
色々つめこんで出来ました。
全長は約13cm〜14cmです。

d0272110_10545933.jpg


d0272110_1105850.jpg


鎖なしで、斯波のアスコットタイ風もあります。

d0272110_1164493.jpg


d0272110_1173796.jpg



いずれも4mmのサテンリボンを交互に編み、革ひもで留めています。
画像だとわかりづらいのですが、革ひもの上はバラの金具になっています。

画像があまり載せられないようなので、その2につづきます m(_ _)m
[PR]
by kumaneco_z | 2012-07-04 11:10 | 作品